HONDA S660

HONDA S660 チューニング・メンテナンス
  ホンダ待望のライトウエイトスポーツカーS660のチューニング・メンテナンスを開始いたしました。

 ★HKS-TFおススメパワーアップメニュー ※開発車両協力 パンドラ―様

 

1.純正交換フィルター、マフラー交換で 61.49PS 仕様(ノーマルより 約5 PSアップ
※HKSマフラー、HKSエアクリーナー装着
2.BOOST UPで 64.52 PS 仕様(ノーマルより 約8 PSアップ)
 HKSマフラー、HKSエアクリーナー装着+点火時期調整、可変バルタイ調整、BOOST圧調整、電子スロットル調整
3.BOOST UP+ハイオクガソリン+現車合わせ調整 68.21 PS仕様(ノーマルより 約12 PSアップ
  HKSマフラー、HKSエアクリーナ装着
ハイオク仕様へ変更(点火時期調整、可変バルタイ調整、BOOST圧調整、電子スロットル調整)
BOOSTを上げてさらにパワーアップを実現します。
BOOSTアップによるノッキング対策としてハイオクガソリン仕様に変更します。
それに伴い再度各ポイントの調整を行い最適化します。
現車に合わせて細かく調整を行います。
4.HKSタービンキット装着で 78.82 PS仕様(ノーマルより 約23 PSアップ
      HKSマフラー、HKSエアクリーナー装着
HKS
 GT100Rパッケージ+HKSデータ
備考:タービン交換+燃料タンクを取り外しての燃料ポンプ交換、フューエルレギュレーター交換工賃が含まれます。
5.HKSタービンキット装着+現車合わせ調整 84.09 PS仕様(ノーマルより 約28 PSアップ
      HKSマフラー、HKSエアクリーナー装着
HKS
 GT100Rパッケージ+TFオリジナルデータ+現車セッティング
※HKS TFではパワー測定にDynapackを使用しています。
Dynapackとローラー式シャシ台では計測方法の違いによりパワー、トルクの計測数値が異なります。
TFではdynapackを使用し計測していますのでローラー式の計測に換算すると+15 PS 前後の結果となります。

 

 

ノーマル~BOOST UPグラフ ノーマル~タービン交換グラフ
ノーマルパワー
BOOST UPデータ比較
ノーマルパワー
タービン交換データ比較

 


チューニングメニュー早見表

 

おすすめパーツ
装着
BOOST UP BOOST UP
ハイオク仕様
タービン交換
HKSデータ
タービン交換
TFオリジナル
出力(※) 61.49 PS 64.52 PS 68.21 PS 78.82 PS 84.09 PS
ノーマル(約 56 PS※)比 5 PS UP ↑ 8 PS UP ↑ 12 PS UP ↑ 23 PS UP ↑ 28 PS UP ↑
HKS
純正交換フィルター
HKS レーシングプラグ ※1
HKS
マフラー各種
HKS メタルキャタライザー ※1 ※1 ※1
HKS
フラッシュエディター
現車合わせセッティング/HKSデータ HKSデータ
フェイズ1
HKSデータ
フェイズ2
TFオリジナル HKSデータ TFオリジナル
点火時期調整
可変バルタイ調整
BOOST圧調整
電子スロットル調整
ハイオクガソリン仕様
HKS
GT100Rパッケージ
(GT3タービンKIT)

※1テスト時未装着ですが、全仕様に適合・装着可能です。
※HKS TFではパワー測定にDynapackを使用しています。
Dynapackとローラー式シャシ台では計測方法の違いによりパワー、トルクの計測数値が異なります。
TFではdynapackを使用し計測していますのでローラー式の計測に換算すると+15 PS 前後の結果となります。
※上記以外のチューニング、メンテナンス、ドレスアップ等も承りますのでお気軽にご相談ください。
電話 048-421-0508 【Mailはこちらから

 

 

 

ページ上部へ戻る